また来ちゃった小倉

 

 

今回は観劇
「初級革命講座・飛龍伝」

 

たった三人の舞台

2時間高速叫びっぱなし

そのエネルギーに圧倒されました

 

まさに「モアパッション、モアエモーション!」ですな

image

 

出演者の武田義晴さんと吉田智則さんは、昨年11月東京で観たニッキ演出の「蒲田行進曲完結編・銀ちゃんが逝く」にも出演されていたお二人

 

こうして北九州でもお目にかかることが出来て感激です

 

 

今回は長女も連れての観劇でした

つかさんの芝居って、激しいし、乱暴な言葉も出てくる

若い女の子が好むものじゃないだろうと思ってた

特に今回は学生運動の話だしね

私も知らない世界だもん

 

でも、つかさんの芝居は熱烈なファンが多い

ひとつのスタイルがあって、芝居をやるなら触れておくべきって思ったのよね

昨年触れたばかりの私がエラそうに言えないんだけどさ笑い泣き

 

で、観劇後に娘に感想を聞いたら

「愛だね」ってポツリ

 

そっか、そうだね

愛だよね

 

無関心ではいられないって愛なんだよね

恨みも憎しみも、ひとつの愛の形なんだろうね

人と人との間には愛があるよね

 

娘も面白かったって

観て良かったって

 

娘と芝居の話をするのも楽しい

 

 

ところで、劇場でキタゲキでご一緒した方と会いました

隣の席に座って、いろいろ話が出来た

 

そこで、頂いたチラシの中に「錦織一清」の文字を発見してさ

その名前を見つけただけで嬉しくてテンションアップ

誇らしげにニッキ自慢しちゃったよ


もう勝手に身内気分
つかさんとニッキの出会いから、いかにニッキがつか作品に関わってきたか語ってしまったわ爆  笑
 
「ニッキってすごいのね」
と言ってもらえてご満悦のアッコちゃんニヤリ
 
「ニッキを愛してるのね~」
って言われて笑ってしまった
 
そんなにニッキ愛が溢れていました?
 
キタゲキの練習の時は、ことあるごとに少年隊話しちゃったもんね
今でもグループLINEでニッキの話しちゃうしね
 
 
そうそう!
今日でニッキのファンクラブ「Uncle Cinnamon Club」が三周年なんだって
三年前はファンクラブの存在さえ知らんかったもん
三年前の自分が今の自分を知ったら驚くよね
 
ニッキファンにならなければ、今回の芝居とも出会うことはなかっただろう
 
「推し活」って言葉が、いまだにしっくりこないんだけれど
やっぱり推し活は楽しいわ爆  笑
 
 
最後に、今更だけど「飛龍」って「石」なのね
 
2年前にニッキが演出した「飛龍伝2022~愛と青春の国会前~」の挿入歌
何で「栄光の」なんだろうって思ってた

 

 

今更ながらにこの歌の歌詞が沁み込んでくる

昨日からこの歌が頭の中をグルグル回っている

 

モアパッション!

モアエモーション!