昨日は一人でおでかけ
 
一人なので、好きなものを頂く

 

FD18のライブ以来のキャナルシティ劇場

 

今回は「リア王」を観にやってきました

 

シェイクスピアの作品って難しそうで敬遠してきました

悲劇は好きじゃないしね

 

でも、これだけ長く上演さいれている作品だもん

ちゃんと向き合っておこうと思ったんだよね

 

出演者も豪華でした

衣装や演出は現代風

 

人が抱く感情というものは今も昔も変わらないってことなのか

 

次々と繰り出される言葉たちを理解するのに必死だった

 

いつもテレビでみる役者さん達を生でみることができて

そのエネルギーに触れることができて

やっぱり舞台は格別だと思った

 

受け止める方もエネルギーが必要だ

なんだか疲れたな笑い泣き

 

それがいいんだけどね