昨日のブログにも書いたけれど東京に行ってきました
日本橋ね
 
旅の目的はニッキの舞台を観ることであったが、いろいろ楽しんできたので旅の備忘録的なことを書いておこう
 
忘れないうちに舞台の感想を書いておきたいところだが、昨日の帰りが遅かったので、まだ落ち着いていない
 
とりあえず今日は日本橋に行ったことだけね
 
 
今回の旅は長女も連れて行きました
春休み中の大学生、ヒマそうなのよね
舞台にも興味がある娘だし、一緒に旅する人がいれば楽しい
特に、ご飯の時は誰かと一緒だと美味しく感じるものです
 
 
さて、羽田空港から日本橋へ
お昼時だったので、日本橋でランチ
日本橋っておしゃれな飲食店がいっぱいあるんだよね
オフィス街でもあるので、お昼休み時間はビジネスマンで溢れてたよ
 
そんな日本橋で食べた物は和定食
日本橋だから日本らしいもの爆  笑

 

銀鮭の醤油麹焼き

ご飯と味噌汁が付くと落ち着くわ爆  笑

野菜も多めで美味しかった

 

ランチ後は三越日本橋本店へ

 

ドドーンと風格のあるライオンさんと三越暖簾

 
私は昨年の10月にニッキのファンミで来たので2回目
 
娘は初めてなので三越ミニ博物館へ

 

この箱、何を入れてたのかな?

 

娘は、天女像に驚いてたよ

でっかいもんね

 

 

1960年からそこにいらっしゃるらしい

 

調べて見たら、三越日本橋って1911年着工、1914年竣工

関東大震災、太平洋戦争も経験しているのよね

 

三越の前身である越後屋の創業が1683年

歴史を感じるはずだわ

 

そして、三越劇場は1927年誕生

ニッキが「格式ある」って言うはずだね

 

 

さ、今日はここまでにして、明日こそ観劇の感想を書こうっと

まずはいろいろ片付けなきゃ爆  笑