今週末は、いよいよミュージカルの舞台稽古

 

昨日は大人のメンバーが集まって自主練しました

練習日以外に集まるって初めてかも

 

メンバーのご自宅にお邪魔して、発声練習、歌と踊りの稽古も

 

普段の稽古では、役の設定について詳しく話す機会もないが

昨日は、それぞれの場面についても話し合い、それぞれの気持ちの持って行き方をすり合わせることもできました

 

とても楽しくて有意義な時間でした

 

練習以上に、ミュージカルとは関係ない話の時間が長かったけれどね爆  笑

 

それはそれで、お互いを知るということが出来て良かった

 

舞台を作る時って、無駄に感じるおしゃべりの時間も必要だなと思う

 

 

以前のブログで、演出家・錦織一清先生のお言葉を借りて、↓のようなこと書いたことがある

 

 

 

酒の力を借りるのもよい

 

しかし、女性ばかりの場合、お酒がなくとも、お茶とおしゃべりで整うものである爆  笑


本番まであと1ヶ月

盛り上がっていきましょう!