昨日から本番の舞台での練習になりました
 
関係者の入口から入ります

 

受付でパスを見せて楽屋へ

 

なんだかもう役者になった気分でワクワク

 

いや、私、役者だったわ爆  笑

 

 

昨日は、場当たり

つまり、音響とか照明とかを合わせるテクニカル面を中心とした稽古

 

照明の関係で、立ち位置を指定されたんだけれど

そこに移動することに気を取られてセリフを忘れたり・・・

 

いろいろやらかしました笑い泣き

 

でも、ここでやらかしとくといいんですよ

本番はきっと大丈夫!

 

 

ところで、面白い話を聞いた

 

今回の作品、もともとは劇中劇で『マクベス』をやる構想があったんだって!

 

やりたかったわー

劇中劇って面白そうやん

 

少年隊のミュージカル『PLAYZONE'90 MASK 仮面』を思い出すよね

 

あっちは『ハムレット』だったけどね

その劇中劇の場だけ蜷川さんの演出で、照明とかめちゃくちゃカッコイイのよ

 

劇中劇と聞くと、その場面を思い出しちゃうんだよね

『マクベス』やりたかったなー

 

「次回やりましょう!」って誰かが言ってたけど

キタゲキ劇団は期間限定の劇団なので次回はないかな

 

だから、この芝居に一所懸命ね

残り少ない練習、思いっきり楽しもう爆  笑