昨日はミュージカルの練習日
あるキャストを駅まで車で迎えに行くことになりました
私より若い大人の女性で、私の車に乗ってもらうのは初めての方です
 
知っている人は知っているでしょうが
私の車の音楽はいつも少年隊です
 
昨日、車の中に入っていたCDはコチラ
 
少年隊ミュージカル『PLAYZONE'90 MASK 仮面』
少年隊のミュージカル全23作品の中で最高傑作とも言われているらしい
そのサウンドトラックね
 
それにしても、こうしてみると、この時のお三方って超イケメンさんですね~
この時だけじゃないけどさ
 

 

話を戻しましょう

 

で、その私の車に乗せた彼女、仮にBさんとしましょう

アッコちゃんがAなのでBにしときます
 
Bさんが車中の音楽が気になった様子
ま、そりゃ、まあまあな音量で流しているからね
気にはなるよね
 
Bさんは私に尋ねました
「この音楽、何ですか?」
 
 
 
以下、BさんとA(アッコちゃん)の会話です
 
 
B:この音楽なんですか?
 
A:知ってるかなー、少年隊
 少年隊のミュージカル
 
B:あー、ジャニーズっぽいなって思いました
 少年隊、知ってますよ
 
A:少年隊のミュージカルもスゴイのよ
 
B:少年隊と言えば、「カッコよくて人気があるのは東山だけど、本当に踊りが上手いのは錦織」って母が言ってました
 
(思わぬ「錦織」ワードに飛び上がりそうになるA、でも、そこ、呼び捨てなんだねと気になるA)
 
A:おぉー、お母さん分かってるねー
 そうなんよー、錦織さんね、ものすごいダンサーよ
 
 
 ・・・以降もニッキの凄さを熱弁しまくるA
 
それは、ミュージカル練習が始まるまで続くのであった笑い泣き
 
 
聞けば、Bさんは全くジャニーズに興味ない様子
それでもTVには頻繁に出てくるから知らないことはない
SMAP、嵐、KinKi Kids あたりを目にして育ったようだ
 
それ聞いたら、言わずにはいれないよねー
 
 
A:中居君はね、歴代ジャニーズの中で一番ダンスが上手いのは錦織さんって言ってるのよ
 
B:え?中居君ってSMAPの?
 
A:そう!でね、大野君は錦織さんに憧れてるのよ
 
B:へー!
 
A:そしてね、堂本光一さんは錦織さんのことを「ダンスの神様」って呼んでるからね!
 
B:そ、そうなんですね・・・ 少年隊の動画見てみます・・・
 
 
ここまでで時間終了、というか、練習開始
 
 
Bさん、少年隊の動画見てくれたかな~
思わずおススメのリンクを送りそうになったが、そこまでしたら引かれるかと思って断念した
 
来週の練習の時、さりげなく聞いてみようっと
 
この熱量で「さりげなく」できるか不安だけど笑い泣き