昨日はキタゲキ劇団の練習
 
初めて音響さんが入ってくれました
音が入ると全然違う
気持ちが乗るし、本物の芝居らしくなるよね
本物の芝居なんだけど爆  笑
 
昨日は、やっと最後のシーンまでやることが出来ました
ようやく全体像が見えてきた感じ
 
私もどうにか台本を手放すことが出来た
怪しい箇所も多数で、かなり間違ったけれど、一応セリフは覚えた
 
 
昨日は小道具を持ち込んでみたよ

 

高校の教科書

現大学生の長女が使っていたもの

 

本当は「現代文B」がいいんだけれど、それは捨ててしまったらしい

 

とりあえず気分を出すために、この教科書を持ってみた

 

アッコちゃんの役どころは「高校の教育実習にやってきた文学部に通う女子大生」です

高校の国語の教師になりたいという設定です

芝居の中では「アコ先生」と呼ばれます

 

以前も書いたけれど、メンバー内に私アッコちゃんの他に、アコさん(本物の教師)とアキちゃんがいます

その上、役名にアコ先生が出てきて混乱します

 

「今、誰が呼ばれたの?」ってなる時があります笑い泣き

 

それはそれで楽しい現場です爆  笑

 

 

女子大生の居酒屋シーンがポストされてた

 

 

やっぱりどうみても主婦の飲み会だな笑い泣き