今日は娘の話
 
今度の芝居で女子大生を演じるアッコちゃんは、現役女子大生の娘にセリフの練習を付き合ってもらっている
 
大学生の娘、ヒマそうなんだよね
 
大学生ってそんなもん?
まだ一年生だから?
あの高額の学費は何に使われてんのかって思ってしまうわ笑い泣き
 
今年度はまだ3カ月近くあるっていうのに、12月で今年度の講義は終了している
 
1月に試験はあるらしい
専攻によるのだろうが、試験は3つだけなのだそうだ
そろそろ試験らしいが、全く勉強する素振りもなし
 
バイトも夕方からだし、ずっとスマホが友だ
 
9月から自動車学校に行き始めたが、まだ免許を取得できていない
なぜなら、講習生が多くて、なかなか予約が取れないから
 
週に一回くらい車に乗れているのかな?
あと15回くらい講習が残っているようだ
今年度中に取れるのだろうか?
特にこの時期からは、高校3年生が入ってきて激込みなのだそうだ
 
夏休みから行かせておけば良かったと、今頃後悔している
次女の時はそうしよう
 
 
そんなヒマを持て余している長女と、昨日は近所のカフェに行ってみた
 
昨年の春にオープンしたばかりだというカフェ
 
手作りのケーキがカウンターに並んでいて、どれも美味しそうだったな
 
 
さて、本日も練習に行ってこよう!