先日、博多に行った時、古本屋に立ち寄りました

 

ふと占いの本が目についたので立ち読みしました

星ひとみさんの本

コレだったと思う

 

星ひとみさんってテレビでお見掛けしたことあるな~って思って気になったのね

 

その場で自分の生年月日から計算して、タイプを調べてみた

 

深夜タイプでした

 

その説明を読んだら、結構当たっていたのよね

「天邪鬼」ってキーワードに笑った爆  笑

一番の個性派らしい

 

そして、思ったんだ

あのお方も同じタイプなんじゃないかって

 

常々思っていたのよ、思考パターンが似てるなって

 

 

家に帰っても気になってしまって、調べられるサイトがあったので調べてみたよ

 

そうしたら、大当たりーベル

 

やっぱり同じ深夜タイプでした爆  笑

 

はい、もちろん錦織一清さんですけどね

 

あちらは天才、こっちは凡人ではあるんですけれど

「めんどくせ~」ところが似ているんですよ

 

いろいろ素直じゃないところがね~笑い泣き

 

 

いいのよ、いいのよ

ニッキさんと同じタイプなら、いくらでも「めんどくせ~」と思われても構わないわ~爆  笑

 

 

ちなみに、深夜タイプは、こんな感じらしいです

 

自分だけの世界を持つ異色な存在

平凡でありきたりではないタイプ。ミステリアスな雰囲気に包まれて、ひときわ目立ちます

自分の世界を持っており、ほかの人をなかなか寄せつけません
規則やルールに縛られるのを嫌い、安定よりも自由に喜びを見出すタイプ

 

 

それから、この占い、天星ナンバーというのもあるんですけれど、ナンバーはニッキさんと私は違っていました

 

で、気付いたんです

このナンバーって、算命学のナンバーと同じだって

 

多くの占いのベースは十干十二支だもんね

 

 

算命学では、ニッキさんは、13番 丙子

 

 

(13)丙子:才人/頭の回転が良すぎて落ち着きがない
優しくて気まぐれな性格とコロコロ変わる運気
丙子の干支を持つ人は、基本的には
とても思いやりがあり、善人の心を持っています。そのため、人からはとても好かれます。また、記憶力や暗記力も優れています。その一方で、神経質で情緒不安定になることが多々あります。そのため、決断すべき時に迷いも生じやすかったりします。女性の場合、優しすぎるからかその傾向が強く出やすくノイローゼになる人もいます。
男性の場合は気分屋で気まぐれな面を持っています。運勢的にも性格同様、変化が多くてコロコロと環境や状況が変わりやすいです。例えば、幸せな時期が到来したかと思うと、いきなり運気が下降したりします。でも、もともと
仁徳が有る人なので憎めない人です。

 

 

才人、頭の回転が良すぎる、落ち着きがない、優しい、気まぐれ、思いやりがある、人から好かれる、記憶力や暗記力が優れている、神経質、情緒不安定等々

めちゃくちゃニッキさんそのままな感じじゃないですか!

 

もちろん私は13番ではないですよ

才人じゃないもん爆  笑

 

 

以上、本日は占いのお話でしたニコニコ