数日前の話

 

芝居の稽古に行きまして、ちょっと嬉しいことが・・・

 

 

事あるごとに少年隊の素晴らしさを語るアッコちゃん

 

劇団内では、少年隊好きアッコちゃんとしてすっかり定着してきたようです爆  笑

 

 

練習が始まる前、劇場スタッフの若い女性が笑顔で近づいてきて私の耳元で囁きました

「見ましたよ、少年隊の『まいっちゃった』」

 

それ、『まいったネ今夜』ですね笑い泣き

 

多くの方が、少年隊と言えば『仮面舞踏会』しかご存じないので、『まいったネ今夜』をおススメしておいたのです

 

そのスタッフさん、ちゃんと見てくれたんですね!

なんて優しい方なんだろう!!

 

そして、こう言われました

「カッコよかったです!それと、『ダンスダンスダンス』も良かったです!』

 

『ダンスダンスダンス』ですと!?

 

なんとマニアックな!

それ、シングルじゃないです

 

私でも、どんなダンスだったのか思い浮かばないんですけれど笑い泣き

 

 

若い方達って、何で検索するんだろう?

 

YouTubeじゃないのかな?

Instagram?

TikTok?

 

どの動画を見たんだろう?

後になって気になった

 

 

最近、YouTubeでは少年隊の動画が消されているみたい

私のお気に入りの動画が今はないのよね

 

『まいったネ今夜』で検索してみると↓の動画が一番に出てきた

 

 

もちろん、この動画も素敵なんだけれど、この時のニッキは右足をケガしているのよね

いつも高く上がる右足が上がっていない

本領発揮されてないのです

 

この動画ではニッキの凄さがしっかりと伝わらないのにー

と、モヤモヤしてしまった笑い泣き

 

いや、いいんです

どの動画を見てくれたとしても、若い方が少年隊を少しでも知ってくれたのなら!

 

 

 

そんなこんなで、嬉しさとモヤモヤが混在した日でありました

 

そんなことより、ちゃんと芝居の練習しろってね笑い泣き