今日もどうでもいい話
 
11月は私の誕生月なので、先日ケーキを食べました

 

ブラックチェリーのタルト

 

私が一番好きなのは、イチゴのタルトなんだけれど、11月はイチゴはあまりないのよね

一年で一番イチゴが少ない月なんじゃない?

クリスマス前だからかな

 

 

ところで、家族の誕生日がある月は、ケーキを食べることを正当化できていい

誕生日でなくともケーキは食べるのだけれど、堂々とケーキを食べれるのでいい

 

我が家は、4人家族がそれぞれ誕生月が違うのもいい

12月が誕生日の家族がいないのもいい

12月は、誕生日がなくともケーキを食べる理由があるからね

 

結婚記念日が、12月でもなく、誰の誕生月とも被ってないこともいい

 

これで4人の家族と、クリスマスと、結婚記念日、合計6回

ケーキを食べる言い訳ができる

 

 

昨日は次女とタリーズに行った

ケーキを食べた

ベルベットケーキ

 

そう、結局、何の理由もなくとも、好きな物は好きな時に食べているのだ笑い泣き

 

 

どうでもいい話だが、夫の実家は5人家族のうち4人が同じ誕生月

ついでに、そのうちの二人が同じ誕生日だ

最悪である笑い泣き

ひと月にケーキ4回は多すぎる

楽しみは分散しておきたいと思う

そうは思っても仕方ないことだけれどね

 

 

ついでにどうでもいい話をもうひとつ

 

以前にも書いたけれども、私は少年隊の3人それぞれのファンクラブに入っている

ニッキ、かっちゃん、ヒガシ、3つのファンクラブにだ

 

でね、今月は私の誕生月

 

私の誕生日当日、ヒガシからバースデーカードが届いた

流石である

キッチリ当日着というところがヒガシっぽい

 

その後しばらくして、かっちゃんからバースデーカードが届いた

こちらは、11月生まれのファンに一斉に送付するシステムのようだ

十分に嬉しい

 

 

そして、最も欲しい人からのバースデーカードは届かない笑い泣き

いや、いいんですよ

初めから知ってますから

 

でも、二人から届いて、一人だけ届かないってのは、ちょっとだけ寂しい気がしてしまった

 

いや、いいんですよ

もうひとつケーキを食べて、気を紛らわします笑い泣き