昨日はミュージカルの体験会に行ってきました

 

「体験会」といいますか、「配役オーディション」かな

 

コロナ前までは毎年やっていたオーディション

「オーディション」というと敷居が高い感じがするからか「体験会」としているのかも

 

実際のミュージカル台本の抜粋を演じる体験会

普通ならやることのない若い子の役などもやらせて頂けるので楽しかった

 

久しぶりに大きな声をだして、動いて、スッキリした

 

やっぱり楽しい

やっぱり演技は楽しい

 

 

 

昨年は娘達がW受験だったので出演する予定はなかったけれど、特別出演枠でちょと出させて頂いた

 

娘達も大きくなり、もうミュージカルに出ることもないかなと思っていたけれど、今年も次女は出るらしい

 

そして、長女は裏方をやるらしい

 

となると、普通なら親の私も裏方にまわるものだろうけれど、ミュージカルに関わるのなら出演する方が楽しいに決まっている

 

長女は出演も楽しいけれど、裏方も楽しいんだって

昨年、舞台監督を経験させてもらって、今年は脚本を任されている

 

そりゃ、楽しいよね

まだ18歳なのに、好きな台本が書けるんだもん

そんなチャンス、そうそうないよ

 

 

それじゃ、私も楽しもうって思うのよ

 

長女が「え?出るの?」って言ってきたけれど

出ますとも!

私が裏方出来ると思う?

 

無理でしょ笑い泣き

 

 

ということで、今年もミュージカルに出させて頂きます

 

まだ長女の台本は読んでいません

昨日の体験会のセリフでちょっとだけ雰囲気は分かった

 

これから、出演者の数に合わせて台本を練り直すらしい

 

どんな話になるのか、どんなミュージカルになるのか楽しみ

 

そして、長女が書いたミュージカルに次女と一緒に出演できるなんて幸せだ