昨日は満月
スーパームーンだったってね
なるほど、すごく大きく見えた
とてもキレイなお月様でした
 
満月なので、小豆のおやつを作ってみたのだけれど、ちょっと失敗

 

小豆を煮る時間が短くて硬かった

そして、ベーキングパウダーが足りなくて、膨らみがイマイチだった

つまり、全体的に硬かった

味はまあまあ

 

でも、満月に小豆を食べたことに満足

感謝ねニコニコ

 

 

 

ところで、ツイッターが「X」になってしまいましたね

あのカワイイ青い鳥さんが消えてしまった

 

「ツイート」って言わなくなったのね

「ポスト」って言うの?

「リツイート」でなくて「リポスト」?

なんだか慣れないな

 

しばらく「ツイート」使っていいよね

 

 

私のツイッターは、何かを呟くためでなく、錦織さんのツイートをフォローするためにある爆  笑

 

錦織さんのツイートはもちろんのこと、錦織さんのファンのツイートが秀逸である

どちらかというと、ファンの人のツイートの方が楽しみだったりする

 

先日のこちらのツイート

 

「ニッキがカワイイ」とのファンのリツイートが多数ありました

 

私自身は、それがニッキであろうと、アラカンのおじさんを「カワイイ」と思ったことはない

 

そう、これまでは!

 

 

でもさ、あまりにも58歳のニッキがカワイイというツイートを見るにつけ、だんだん私にも可愛く見えてきてしまった

 

これは、暑さで頭がおかしくなってしまったのか?

 

 

「このニッキ、かわいくない?」と娘達に見せびらかす始末

 

もちろん、娘達には冷ややかな目で見られてしまった笑い泣き

 

 

そうよ、そうよ

きっと暑さのせいよ

涼しくなったら冷静になるはず

 

そう信じたい笑い泣き