スタジオジブリ・宮﨑駿監督の10年ぶりの新作『君たちはどう生きるか』を観に行ってきました
 
 
宣伝なしとのことで、何の情報も持っていませんでした
 
娘がSNSでネタバレする前に観たいと言っていたので、家族で観にいきました
 
 
何の期待もなく映画館に行くって新鮮だな
宮﨑駿監督の最新作ってことで少しは期待したけれどね
 
情報はタイトルとポスタービジュアルのみ
 
 
不思議だった
タイトルから予想していたのとは全然違った
 
で、すごく面白かった
引き込まれていった
 
 
よく分からんのだけれど
それでもいい
それでいいと思えた
 
作品から何かを受け取ろうとしなくてもいいと思えた
 
ただ作品を楽しめば、きっと何かを感じて、何かしらを受け取れている感じがする
 
理屈はいらんな
 
そう思った
 
 
 
最近思うんだよね
ただただエネルギーを感じようって
 
歌でも、絵でも、映画でも、芝居でも
難しく考えなくてもいい
理解しようとしなくても
 
ただただエネルギーを感じて楽しもうって
 
 
今回の映画は、本当にそれを感じさせてもらえた気がした
 
 
 
それにしても、声優陣が豪華だったな
最後のエンドロールでそれに驚いた
 
幸せな連休の二日目