雨上がりの畑を見てみると

4日前に植えた大豆が芽を出していました

 

かわいいのぉ~ラブ

 

こちらは4月下旬に植えた大豆

元気に生育中

枝豆はもうちょっと先かな照れ

 

 

リーフレタスが元気です
image

ミディトマトも少しずつ収穫出来ています

 

キュウリもね

image

 

サラダ用の野菜は買わなくてよくなりました

 

 

ちなみに、このキュウリとトマトは、義父から苗から育ったもの

 

義父が間違って倍量の苗を注文してしまったらしく、半分は我が家にやってきました

 

 

我が家は基本的には種から育てるようにしています

でも、苗は簡単に早く生育していいね

 

私のミニトマトは、まだまだ小さい

 

義父からの苗のお陰で、トマトがいっぱい出来そうです爆  笑