この週末、ほとんど予定がなかったアッコちゃん一家
 
畑を広げました

 

娘達がんばっています写真を撮ってみた

 

が!

 

ものの10分で娘1離脱笑い泣き

 

娘2は、この後も頑張った

 

 

簡易畑が出来たよ

大きなプランターみたいな感じね

もう少し土を熟成させます

6月になったら、何か植えようと思います

 

 

ところで、今年の2月から土づくりをやっています

そのことも順を追ってブログに書いていきたいと思っています

めっちゃ楽しいよニコニコ

 

 

畑仕事で汗を流した後は、さっぱりとした飲み物がほしくなりました

 

そういえば、義実家からもらったレモンがまだ残っていたな

ということで、レモンのサワードリンクを仕込んでみた

 

 

これが出来上がるのは一週間後

 

すぐに飲めると期待していた娘2はがっかり笑い泣き

 

来週末の畑仕事の後に頂きましょう

 

 

週末は、味噌も仕込みました

 

やっぱり手作り味噌は美味しいので、味噌仕込み用の容器をひとつ増やしたんだよね

 

最近食べ始めた味噌は10月に仕込んだものなんだけれど、とっても優しい味になっていた

 

ちょうど母の葬儀の2日後、父が倒れる前日に仕込んだ味噌なんだけれど、今までで一番の出来だわ

良い気が入ったのかしらニコニコ

 

 

娘2の希望で、おやつも作った

これも定番のオートミールクッキー

簡単なものしか作りません笑い泣き

 

 

庭のバラもかなり散っているけれど

まだキレイなのもある

 

最近は、庭の畑とお花に心癒される

 

私も年取ったんかなと感じる瞬間である笑い泣き