lomi シスター集合 | PonoPono日記

lomi シスター集合



なんだか毎年恒例になってきました。


ロミシス(ハワイでロミロミを一緒に学んだ仲間たち)との2月集合!!



関東から関西までバラバラなので、真ん中とって?



だいたい京都集合なんです。


今回は定休日も使って、前の会社時代の同期とも約束して、

おひとり様」のんびり京都旅もしちゃいました。


といっても、全然知識もなく、

いっつも食べてるフラシスターおススメのお店をめざして、

まずは宇治市へ・・・


中村藤吉本店や伊藤久右エ門などのお茶屋さん茶寮をぶらぶら・・・お団子お茶

どれもこれもおいしそうで・・・買いすぎました・・・にひひ

かなーりのんびりできて、おひとり様も楽しい



PonoPono日記-image00.jpg



PonoPono日記-image01.jpg


せっかく宇治に来たんだし、平等院でも見ようとおもったら・・・


なんと・・・


3月まで工事中、完全におおわれていてなんにも見えないよ---(。>0<。)


んじゃ、食べましょって京都まで戻り

大好きな生麩を予約していましたの半兵衛麩で「むし養い料理」をいただきました

生麩いっぱいで幸せ~音譜


PonoPono日記-image00.jpg    

PonoPono日記-image03.jpg


夜は、元同僚のBちゃんと

祇園、石塀小路の「豆ちゃ」という町屋のお店でお誕生日祝いをしてもらいました。

昔話に、笑わせていただきましたにひひ


PonoPono日記-image04.jpg


そして、ロミシスター集合日は・・・


京都在住のYちゃんが計画してくれて・・・

パワースポットの鞍馬山へ・・・


まずは叡山電車でガタゴト揺られ・・・


PonoPono日記-image03.jpg


なんと、レトロな駅舎


PonoPono日記-image05.jpg


鞍馬寺  仁王門


PonoPono日記-image06.jpg




皆さんが標高570Mを歩いて登るところ・・・


先日腰を痛めた私

ケーブルでひとっ跳び


PonoPono日記-image00.jpg

山頂の鞍馬寺  金堂



PonoPono日記-image07.jpg
この金堂床は、風水学を元に平安京が築かれ、

御所を中心とした四方・四神のうち

貴船・鞍馬は北の神「玄武」にあたり、”エネルギーが湧き出るところ”

だそうですよ。


パワー頂きました



PonoPono日記-image09.jpg
ここから、平安京を見守っていたんですね。



毎年、2月に集合のためか・・・

ありがたいことに毎回お誕生日お祝いをしてもらっちゃいますラブラブ!

今回もサプライズで・・・



PonoPono日記-image10.jpg

ハワイアンカカオを使ったチョコレートのプレゼントとケーキラブラブ


みんなありがとう