同窓会 | おぺ~の読書日記

おぺ~の読書日記

【本を読んでの感想や、その作品に対する思いなどをつづっていければと思います】

だったのですが2008年11月に娘を出産。すっかり“おぺーの育児日記”になっていますがタイトルはそのままで。

先日、中学校・クラブ仲間で同窓会を実施しました!!!
きっかけは昨年夏の中学全体同窓会。
その際、「おぺーちゃんは誰か会いたい人がいるの?」と聞かれた時
「あー、クラブのみんなに会いたいな」と思ったんです。

中学時代はそれはそれは、いろんな事があるじゃないですか。
それは、今でもしこりとなって残っていたり、
開けたくない場所に入っていたりすることもあります。

でも、フト、クラブの事を思い出した時、
練習が辛かったり、先輩が理不尽だったり、楽しかった事だけではないのですが、
でも思い出すのが嫌な、辛い思い出はないんですよね。

バスケ部だったのですが、体育館が使えない日は、
みんなで鬼ごっこや水かけあいっこしたり、
クラブが休みの日に、みんなでピザの食べ放題行ったり、
お揃いの鉄腕アトムのタオルに、ミシンでネームを入れたり。

コーチが変わって吐きそうになるほど練習させられたりもしたけれど、
それはそれで、楽しかった。

クラブのみんなとはクラスでは仲良くないんだけれど、
それが逆に心地よい。
私はねちっこい事しちゃってたかもしれないけれど、
なんか、サラッと仲良い感じで。

でも夏の同窓会ではクラブ仲間は私を含めて4人だけ。

ただ、みんな個々に年賀状など細い糸でつながったりしていたもので、
「こうなりゃいっそのこと、みんなで集まってみないですか」と提案してみました。


すると、すると。
私含む11人と連絡が付き、当日は9人が集まれました!!!
私の都合でお昼間開催にも関わらず、9人集まってもらえました。
本当にありがたいねー。

ほとんどが18年ぶりの再会。
でも、みんな全然変わってなくて、不思議な感じ。

普通は思い出話するんだろうけれど、
それよりもみんなの近況が知りたいから、話が尽きない。

あっという間の2時間でした。
それぞれのキャラはそのままに、みんなそれぞれ成長していて。

何よりも、いきなりの誘いに何の疑いも持たずに、
すんなり集まってもらえた事が嬉しい。

やってみて、良かった。

やっぱり、会いたい人には自分で企画して会わなきゃね。
これからどんどん、みんなの環境も変わるだろうから、
そんなに頻繁には無理だけれど、
年一回、とりあえず企画してみよう。

集まれる、集まれないはそれからだ。


みんな覚えていないとは思うけれど、
中学時代にクラブのみんなからもらった、
ミチコロンドンのバスタオル、今でも現役です。
丈夫だね、じゃなくて、捨てられないんだよね。


と言う訳で、ボチボチと楽しんでおります。



ちなみに、今日は10本のタケノコが届きましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
朝から格闘して、無事ゆで中。
でも、10本を45分でさばいたんだよ。
早くね?
旦那さまにも褒められたよー。


明日はタケノコ三昧だわ。



さらに、そうそう。
お嬢、ついに禁断の「こどもチャレンジ」に手を出しました。

いやー、噂には聞いていたけれど、
しまじろうパワー、スゴイね。
お嬢の食いつき、半端ねー感じです。

歯磨きはとん挫していますが。
これから、これから。


さて、明後日はCちゃんの結婚式&披露宴。
今回もまた、スピーチ頼まれてます。
頑張ります。
泣かずにちゃんと言えますように。


お嬢と旦那様はきちんとお留守番できますように。

あー、ドキドキ。