今日は午後から検診でした。
旦那さまと共に病院へ行くと、ガラガラ。
14時10分に着いて14時50分には会計済ませて病院出ていました。
新記録です。
予約していても診察まで1~2時間待たされるのは当たり前。
会計も1時間待たされたりする総合病院。
なので、今日の早さは快挙です。
で、肝心の赤の様子ですが、今回もかなり順調です。
32週目ですが“2255g”でした。
34週目の平均らしいです…。
先生も『あれー、大きいねー。もう一回計るねー。私、大きく計っちゃうのよねー』と気を使ってくれたのですが、
結果、やっぱり“2255g”です。
2週間で400g増。
私の体重は100g増に留まっていたので、とりあえず一安心。
お腹も柔らかいし、浮腫、蛋白、糖も問題なし。
赤の元気な姿も確認できました。
先生が『ここが目で、ここが鼻で、ここが口で』と説明してくれている時に赤が“あくび”をしました。
私も旦那さまも『へー、あくびするんや』
くらいだったのですが
先生は『ほらっ、ほらっ、あくびした!!! またしないかな~』
と、かなりのレア行動だったのか、テンション上がってました。
先生、可愛いっす。
そんなこんなで赤が大きい以外、かなり順調です。
赤の体重も遂にグラフの外側に出るかと思ったのですが、ギリギリ大きめ平均グラフ内でした。
ただ…
『このままだと、40週目には3000g後半になるねー』
と、言われました…。
昭和の妊婦は昭和サイズの赤を産むみたいです。
うーむ…。