身でした | おぺ~の読書日記

おぺ~の読書日記

【本を読んでの感想や、その作品に対する思いなどをつづっていければと思います】

だったのですが2008年11月に娘を出産。すっかり“おぺーの育児日記”になっていますがタイトルはそのままで。

皆さん、申し訳ありません。

大きくなったお腹を触ってくださり『妊婦さんらしくなったね』と言って下さった方々、すみません。

あれ、身でした。

今日、1ヶ月ぶりの検診で助産師さんとお話したのですが、『今はまだ、増えた体重身になってるで』と、言われました。

薄々感じてはいたけれど、このお腹の膨れ具合も、単なる身とは…。

でっ、でもね、普通に太ったら、プニプニの二段、三段腹になるじゃないですか!
それが、パンパンに膨れた感じなので、てっきり妊娠での膨れかと思ってました。

とりあえず旦那様に報告したら、『みんなに、まだ身でしたと謝りなさい』と言われたので、blogでご報告です。

ただ、赤はとっても順調で、先生が『順調順調、元気元気』と優しく言ってくださったので、かなり安心です。
今、赤は10cm。
もう10cm? まだ10cm?

さらに、今日は“点鼻薬”も処方してもらいました!

鼻が詰まった時にシュッとできるアレです。

強い味方ができて一安心。
でも今日はまったく鼻が詰まってないけどね。