昨日、ようやく母子手帳ってのを貰いに行って来ました!
もちろん、ママンの付き添いありで。
私は手帳貰って終わりかと思ってたけど、役所の人が丁寧に説明してくれて、さらに保健師さんがお話してくれました。
母子手帳意外にもなんかイロイロ冊子があって、心強い感じです。
第二次ベビーブームに産んだママンから見たら、かなりびっくりやったらしい。『今はあんなに丁寧やねんねぇ』と。
帰りは体調良かったので、カフェでランチしちゃいました。
最近ようやく、『食べたい!』と思った物を頼んで完食できるようになりました♪
進歩、進歩。
で、今日は病院でした!
前回の嫌な医師ではなく、主治医さん。
相変わらず画像が悪く、赤の心臓の動きはわかり辛かったのですが、その変わり赤がめちゃめちゃ動いているのがわかりました!
なんかね、腹筋してるというか、ピチピチ跳ねている感じです。
先生も『体調計られへんやん』と苦笑いする程のイキの良さ。
やっぱり感動っす。
まだまだ小さいけれど、無理せずボチボチ頑張ろうね!