こんにちは!

 

僕らのクリプト大作戦(Operation Crypto)、略してオペクリです。

2024年末までに資産10億円をつくるまでメタバース(NFT/defi/DAO)に関連する情報をわかりやすく発信していきます。

どうぞよろしくお願いします。

 

今日のブログのタイトルは「仮想空間(バーチャルワールド)を作ってみる#1」で、最初のブログなのでまずは仮想空間を作ろうと思った理由を書こうと思います。

 

初めて仮想空間を作るのでスムーズには行かないと思いますが、その過程もすべてブログにしていければなと思っています(最終的に綺麗にまとめます)。

 

そもそもなぜ仮想空間を作ろうと思ったの?

ぼくは仮想空間の、みんなが同じ空間で同時に同じコンテンツ(文章、画像、動画など)を共有できて共感しあえる点に魅力を感じています。

 

既存のTwitterやInstagramなどのSNSでは、一人でコンテンツを見てイイねしたりコメントしたりシェアしてたけど、仮想空間ではみんなの反応も同時に見れます。これよくないですか?不特定多数の方とZoomしてる感覚に近いかもしれませんね。

 

そしてその空間を自作できることを最近知りまして、、、!

ぼくがこれから発信するメタバースの情報を自作の仮想空間に置いて、みんな集まるようになれば、リアルタイムで反応しあって交流できる、面白そう!これは新しいSNSだっ!と思い、このたび仮想空間を作ることにしました。どうですか?僕はワクワクです!

 

 

以上、話が長くなりそうなので今日はこの辺でおしまいにします。

次回のブログからもくもくと仮想空間を作っていきます。まずは簡単なサンプルから。

もしぼくのブログを見てくれた方で、「やり方が間違ってるよ!」とか「○○の方が良いよ!」みたいなアドバイスがあればコメントしていただけるとうれしいです!

 

それでは!

オペクリより