7月27日(金)堺ユース②土岐商業高校戦 | 【公式】大阪府教育センター附属高校男子サッカー部『チーム変革〜CHANGE〜』

【公式】大阪府教育センター附属高校男子サッカー部『チーム変革〜CHANGE〜』

『チーム変革〜CHANGE〜』

祝2017年度シーズンリーグ優勝、リーグ昇格
祝2018年大阪府2種(U-18)選抜選手に本校主将選出

サッカーを通して社会に出ても通用する人間形成を行い、日々前進、日々成長で上を目指して行きます。どうぞ応援よろしくお願い致します。

対土岐商業高校(岐阜県)
(35分×2)◯2-1(前半1-1)
得点:中川①・加藤久①
第2戦は1年生のみでの戦いとなります!
良いモチベーションで入ることが出来ればと思いましたが、基本的な声かけがなく、競合いやパス回しでのミスが見られました。
そういったディフェンスラインのミスで失点!
前線の飛び出しや受ける意識は高く、特に利揮や光大などの溜めと飛び出しがうまく機能していました!また中盤2枚久遠と盛吉の距離感が近く詰まるシーンもありましたが、うまい展開は多く見られました!
後半に入って、基本のポイントを徹底して、チームとして声かけやボール奪取のポイントを確認し、非常に良い形で後半に入ることができました!
特にサイドからの攻撃で亮祐の右サイドからいくつかチャンスを作り出すことができました!
また縦関係への意識もあり、チーム全体がうまく機能できていました!
勝つことはできましたが、まだまだ声かけやフィジカルコンタクト、判断が遅いなど課題は山積み!前向きに取り組み、この夏で大きく成長しよう!