団鬼六 檸檬夫人(2007年ピンクパイナップル) | 映画バカ一代~観らずに死ねるか~

映画バカ一代~観らずに死ねるか~

映画に関する想いのたけをぶちまけますね。辛口で行きます。たまに甘くなりますが。

イブ(神代弓子)はノーパン喫茶の女王としてデビューして

ロマンポルノ出演(1984年~)からAVと長きにわたり活躍している。

今作品は2007年製作だが、絡みは少ないものの

美貌とスタイルは健在だ。まさしく美魔女であろう。

 

 

 

 

 

あらすじ

大学教授の後妻である静江(イブ)は夫の教え子である

官能小説家の中原(那波隆史)に監禁され、

温泉宿で緊縛され凌辱されるが、中原の小説のファンであった静江は

やがてすべてを受け入れるが…

 

 

 

重要な点

団鬼六の『不貞の季節』と同じいわゆる作家小説的な内容。

SM小説と純文学のいいところ取りを目指した感じで何とも

中途半端な作品だ。ラストもあまり良い感じではなかった。

 

良かった点

ヒロインの静江役のイブちゃんは魅力的。まさに美魔女だ。

撮影当時は44才。スタイルも良いし美しい。

 

悪かった点

原作は短編らしいが仰木豊監督の演出には遊びもなく

見せ場が少ない。淡々と進攻していくのが残念。

ラストもトホホな感じである。