0093 女王陛下の草刈正雄(2007年BS-i・TCエンタテインメント) | 映画バカ一代~観らずに死ねるか~

映画バカ一代~観らずに死ねるか~

映画に関する想いのたけをぶちまけますね。辛口で行きます。たまに甘くなりますが。

007シリーズを観ていたのでパロディもの

も観たくなり早速チェック。

草刈正雄。やはり二枚目。渋さも加わり、

大人の魅力たっぷり。

日本人でジェームス・ボンド役やるなら

草刈正雄しかいないと確信した(笑)

 

 

 

あらすじ

芸能人草刈正雄(草刈正雄)は言わずと知れたスターだが

実は英国諜報機関のスパイであった。ある日イギリスの研究所

から人体だけに反応する特殊な電波を発するDISCが盗まれ、

日本に運ばれたことが判明する。草刈の上司M(森田正光)は

草刈に盗んだ企業家三輪(嶋田久作)の調査を命じる。

 

重要な点

篠崎誠監督の細かいところまで作り込んだ演出が

草刈正雄への愛を感じさせる。過去の出演作

を知っているとかなり笑える。

 

良かった点

草刈正雄は2枚目なのにコメディーに大真面目やっているのが

素晴らしい。娘さんの出演(デビュー)はご愛敬。

とにかく何も考えずに観て笑える濃い作品だ。

 

悪かった点

007のオマージュ(と言うかパロディ)が大爆笑

Qの部屋の使えない新兵器とレモン汁押しが大うけした。

ストップモーションも効果的(?)だった。