最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが(2014年最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが製作 | 映画バカ一代~観らずに死ねるか~

映画バカ一代~観らずに死ねるか~

映画に関する想いのたけをぶちまけますね。辛口で行きます。たまに甘くなりますが。

てんちむ主演の映画。てんちむは現在ユーチューバーとして世界を旅しているらしい。

元々はNHKの教育TVの子役出身のタレント・女優で

素行不良で一度引退して、豊胸手術を受けるなど面白い経歴の持ち主。

どんな娘か興味があったので観てみました。

 

 

 

 

あらすじ

神前美月(橋本甜歌)は母親の再婚・両親の海外赴任で義理の兄の

神前夕哉(小林ユウキチ)と二人で同居している。そんな中

美月は通学路の歩道橋で地縛霊の寿日和(繭)に憑りつかれ、

貞操帯をはめられてしまう。日和は夕哉を慕っており、

夕哉への想いが叶う度に貞操帯のメーターが上りやがては

成仏できるという。美月は夕哉に反発しながらも日和のペースに

巻き込まれて騒動を起こしてしまう。その度に美月を庇ってくれる

夕哉の優しさに美月は惹かれていくが…

 

重要な点

R15指定でエッチなラブコメディ。僕らの世代ならば『みゆき』

を思わせる妹ものではあるが幽霊が絡んでいるので意外と面白い。

主演のてんちむの演技も堂に入っていて違和感はない。

この手のラブコメはグラドルやセクシー女優が多数出演し

華やかにするが、この作品では兄妹に絞っているためか

割と観やすかった。監督はカメラマンの青山裕企と伊基公袁。

 

良かった点

てんちむ演じるツンデレの美月とイケイケの地縛霊の日和

時々身体が入れ替わるため騒動を起こすという設定は

思春期の女の子の心理を良く描いていて面白かった。

 

悪かった点

クラスメイトがあまり絡まないのは良かったがないと寂しい。

幼馴染の女子大生にはかなり無理があったかな。

※R15なので裸はバンバン出てきます。