後ろから前から(1980年日活) | 映画バカ一代~観らずに死ねるか~

映画バカ一代~観らずに死ねるか~

映画に関する想いのたけをぶちまけますね。辛口で行きます。たまに甘くなりますが。

畑中葉子主演の第2作。

当時凄い評判だった。

主題歌も強烈なインパクト。

しかし改めて聞いてみると素晴らしい名曲だ。

畑中葉子は歌が上手い。曲の構成。歌詞も絶妙。

 

 

 

 

あらすじ

暴走族のデビルのトップレディヨーコ(畑中葉子)は頭の勇治の女。

白バイの警官の行夫はヨーコに惹かれながらも金持ちの人妻

修子(風祭ゆき)から小遣いをもらって情事の相手をしている。

そんな時デビルは警察の手入れを喰らい罰金100万円を命じられ、

解散寸前まで追い込まれる。ヨーコはお金を稼ぐために一案を思いつくが…

 

重要な点

畑中葉子は身体を張った熱演。劇中で主題歌を熱唱し、

ヒットさせた。

 

良かった点

爽やかな青春映画だった。

 

悪かった点

音楽はご機嫌なロックンロール。

ロッカーズか?