山本太郎君について | オペレーション・コドモタチ 公式ブログ

山本太郎君について

賛同者の山本太郎君が今巷で話題になってますねぇ。
オペレーション・コドモタチもそのおかげで一部注目を浴びてるようです。
それ以外にも様々な意見を頂きますが、彼きっかけでこのプロジェクトを知った方が
かなりの率で多いと推測されるので、あえて記しておきます。


僕らの賛同者である彼が、どこでどんな発言をし、そういう風に振る舞おうが
「子供達の未来を考える」と言う1点に曇りが無いならば、
これまでも、そしてこれからも繋がって行けると信じてます。


僕は、個人的に彼のピュアな行動、言動がどことなく、
脱原発、反原発の運動に直結してるように扱われている事に違和感を覚えます。
僕らは、集まってトークセッションをする中で、必然的に放射能の話から
原発の話になる事はあるでしょう。
でも、それぞれの賛同者の方々は、各々様々な考え方をしていて、
それぞれが、それぞれの立場に責任を持って行動しています。


僕らの共通点は、現状「子供の未来を考える」事です。
その先にあるのは、運動と言うよりも、復興支援に繋がるのでは無いかと考えてます。


様々な支援のお言葉に交じって、どう考えても揶揄としか思えない言葉も混じってます。
確かに彼の言葉は強い物でした。だからこそ、彼の決意が表れてると考えてます。


僕自身がどう考えてるかは、USTを見て頂いてる方ならご存知のはずです。
永く続くであろう、この放射能との付き合い、そして復興の過程で、
これからも様々な事が起きると思いますが、
「子供達の未来を考ええる」と言うぶれない姿勢は貫いていきたいと思ってます。
では、これからもよろしくお願いします。

横川圭希