古いゼルダをクリア | 暫定決意表明

暫定決意表明

とりあえずてをだしたりやめたり決起したり。

ゼルダクリア!

と言っても新しい「アレ」じゃなく

今年の正月のセールで激安価格にて買った

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(2006年)

{F7888E79-E641-42C2-8952-626F2E69FEC3}

むかーし、会社の同僚に借りて少しやったんだけど

難しくてコリャ借りてる期間にクリア無理!と
返却したんだよね。

でも、メッチャ面白い!とは思ってたから、
値が下がるのを虎視眈々と待ち…

とうとう中古で1280円!
よし!機は熟した!

いや、ゲームを定価で買うとかまず無理…
価格を言うとカミさんが途端に攻撃的になる(笑)
ブレスオブワイルドはいつ買えることか…


で、久々プレイ!

やっぱゼルダはワクワクするなぁ!
ゼルダ好きなのに、クリアしてんのはなんと
64の「時のオカリナ」のみ…

ゲームとはいえ、コレはいかん。
やっぱ始めたことは最後までやらんと!

てなわけで、今回は必ずクリアしようと決め、
平日はやる時間ないから、休日の家族が起きる前

早朝ゼルダを敢行!

で、今までなぜクリアまで辿り着かなかったか
理由を考えてみる。

飽きてるというより、やはり壁にぶつかり
心が折れているわけで、それを解消するのは
攻略本だったわけだが

俺は頑なにそれを拒否してた。

が、

そんなつまらんこだわりはポイ!だ!

今はネットで調べれば丁寧に解説してくれてる

とにかく悩むくらいなら、サイト見て
サクサク進めた方が精神衛生上、よい!

そんな割り切りにより、順調に進行し…


ラスボス倒した!やったー

プレイ時間 約65時間


やっぱ、クリアっていいよねー

よし!次はゼルダ1作目(ファミコン)クリアだ!