優しい問題を連発してますが・・・

 優しいのは問題だけやおまへんで・・・

 実は、ブログを書いている私自身が優しいからなんでっせぇ・・・(笑)

 とかなんとか言いつつ、前回の正解発表でっせ・・・

 ① ケガをしたら毒はあかんやろ・・・ってか、これは「消毒」ですな・・・

 ② 「コン」が5回・・・「コンゴ」でっしゃろ。

 ③ 鳥を取る・・・鳥取ですな・・・鳥取県

 ④ 「16」は「4×4」・・・「しし、じゅうろく」・・・「しし座」ですな。

 ⑤ 山の頂上=「てっぺん」・・・っちゅうことは、「鉄のペン」

 

 あんまり優しいと、馬鹿にされそうでんな・・・

 ちょっとは難しい問題を・・・と、思うんですが・・・

 なぞなぞには、難しい問題がおまへんな・・・(笑)

  【問題】

 ① 最後のページまで本を読んだら何まいになるかな?

 ② 「とけい」は何じ?

 ③ 大声で叫ぶ人は何さいかな?

 ④ 車にあった二つの十字架を取ったら何に変わった?

 ⑤ 礼儀正しく座って空を見ている人は何を見てる?

  

 やっぱり優しい問題でしたな・・・(笑)

 くれぐれも、考え過ぎはあきまへんでぇ・・・