優しい数字のお話としていますが、ここんとこ、ダジャレ問題に徹してますな・・・

 数字に限らず、頭の体操的な感じで話を進めていますが・・・

 頭の柔らかさを保つことは非常に重要なことで、

 ダジャレを軽んじてはいけませんよね・・・

 前回の答え合わせをやりますが、めっちゃ簡単な問題でしたから・・・

 ① 曲がった矢が多いのは・・・山形県です。「矢曲がった」・・・(笑)

 ② ヒツジは何トン?重さやおまへんで・・・ヒツジは「マトン」でっせ。

 ③ 3回勝利すると・・・「三度」「勝つ」・・・「カツサンド」ですな・・・

 ④ 女の格好をする=「女装」・・・「除草」・・・「除草剤」です。

 ⑤ 演者が踏む「タイ」は「舞台」でっしゃろ・・・

 

 簡単でっしゃろ・・・

 どないでっか?考え過ぎはアカンっちゅうことが分かりますやろ・・・

 もうちょい簡単な問題をやりまひょか・・・(笑)

 

   【問題】

 ① きれいな歯だけを自慢できる人が多い地域は何処?

 ② 半分だけお茶を使った中華料理は何?

 ③ 新聞にずぅっと住んでいそうな生き物は何?

 ④ 犬を一瞬で大きくするにはどうする?

 ⑤ 陸の隣には海があるけど、空の左隣には何がある?

 

 これも優しい問題でっせ・・・