それでは、前回の答え合わせから・・・

 ① 神社で手を合わせて・・・「お祈り」ですがな・・・

 ② ハーモニカを4つもいっぺんに吹くことなんかでけまへんけど、雑巾で「拭く」ことはできまっ

   せ。

 ③ 「店(ミセ)」で逆立ち・・・「ミセ」の逆さまは「セミ」ですな。

 ④ これは簡単。オニ切り・・・「おにぎり」

 ⑤ 玄関のドアを開けるのは「鍵」です・・・

 

 なんとも、簡単な問題でしたな・・・

 あんまり優し過ぎて、拍子抜けしてまへんか?

 

 次も、簡単な問題でっせ・・・

  【問題】

 ① 花を枯らしてしまいそうな鳥は何?

 ② 犯人が苦手なさつは何?

 ③ 木やタコを使って作った食べ物は何?

 ④ 身体から藻が出てきそうな人の職業は何?

 ⑤ 投げないボールは何?

  

 簡単でっしゃろ・・・

 あんまり考えすぎないように・・・