ダジャレの連発ですが・・・

 慣れると、少しは楽かな?とも思いますけど・・・

 頭の体操やと思って、しっかりと考えてくださいな・・・

 さて、前回の正解発表でっせ・・・

 ① 逆立ちで怪我?「ケガ」・・・逆さにしたら「ガケ」つまり「崖」ですな・・・ 

 ② 探し物?・・・あるかな?無いかな?・・・「ないか」=「内科」でっしゃろ。

 ③ 北西の反対?=「南東」・・・「東南」=「盗難」

 ④ 「2」を書きながら・・・書く「2」=「角煮」

 ⑤ 「タマゴ」=「玉子」の点を取ると「王子」

 

 これはひらめきよりも、言葉の遊びですな・・・

 言葉の遊びこそが、ダジャレの神髄でっせ・・・

 

 さて、次の問題・・・

 結構難しい問題でっせぇ・・・

  【問題】

 ① 羊は何トン?

 ② たくさん毛があるのに、2本だけのような生き物は何?

 ③ きれいにしながら自らごみを出すものは何?

 ④ 歯を治療してくれそうな動物は何?

 ⑤ ワカメちゃんとカツオくん。店員さんはどっちに声をかけた?

 

 優しいんか難しいんか、ようわからんがな・・・

 誰が羊の重さを計るんやな・・・重さやないんやろな・・・

 

 ひらめきだけやおまへんでぇ・・・

 答えを聞いたら、なるほどなんか?そんなアホな?なんか・・・

 あんまり、怒らんといてちょうだいな・・・(笑)