ダジャレ問題を連発しましたが・・・

 やっぱり、簡単でしたな・・・

 答え合わせをやりまっせ。

  ① これは、笑うと負けよ・・・「にらめっこ」ですな。

  ② 「ココ」に麦(ムギ)「コ ムギ コ」でっしゃろ・・・「小麦粉」

  ③ 信号が赤の時に渡るのは「信号ムシ(信号無視)」・・・ですな。

  ④ 「目隠し」すると・・・「見えない」・・・「見ず」に選ぶ色は「水色」

  ⑤ 「開けたまま」=」「開けっ放し」・・・「なし」でした。

 

 やっぱり、ダジャレ問題は楽ですな・・・

 でも、これとて問題を考えるのは結構大変なんでっせ・・・

 

 難しいか、優しいか分からん問題を・・・

 

  【問題】

 ① 片手で使うことが多い、重くて鳴らないベルは何?

 ② ブリはブリでも食卓に出して欲しくないブリは何?

 ③ カブトムシが喜ぶ電車の止まらないエキは何?

 ④ 葉を貸してくれと言っている人は誰?

 ⑤ 立派なのに、いつも踏まれるものは何?

 

 簡単な問題でっしゃろ・・・

 頭を柔らかくして、あんまり深く考えないように・・・