300回超えましたな・・・

 ゴールデンウイークって言いますけど、何がゴールデンなんでっしゃろか?

 別にカレンダーが金色になってる訳でもおまへんやろ・・・

 みんなが休みなんやから、別にゴールデンでも何でもおまへんやろうに。年末年始にも同じくらいの休みがありまっしゃろ・・・その時はゴールデンって言いまへんわなぁ・・・シルバーなんやろか?

 政治の話も、もうあきれ返って何も言う気になりまへんな・・・

 テレビのニュースも、毎日同じことばっかりやってますな。まぁ、それだけ何も無いっちゅうことやから、それはそれで平和やっちゅうことですな・・・世界を見たら、やっぱり戦争やら何やらいろんなことがありますけど、日本の世の中は平和が続いてますなぁ・・・

 さて、前回のダジャレ問題の答えを発表しときまひょか・・・

 ① これは簡単・・・ジューシーやから、「14」でっしゃろ。

 ② 2本の毛・・・「ケ」が二つで「ケケ」は「竹」ですがな。

 ③ 5匹の鹿・・・「シカ」が「5(ゴ)」で、「シカゴ」

 ④ 数字の「16」は、「4×4=16」やさかいに、「シシ」・・・しし座でっせぇ。

 ⑤ 10問のなぞなぞ・・・「10」は英語では「テン」やから、「テンモン」・・・「天文台」

 ⑥ 命を助ける=「救命」=「9名」

 ⑦ オナラの音は「プー」・・・「プー」が千回、で「千プー」=「扇風機」

 

 ダジャレ問題の方が、簡単ですなぁ・・・説明も楽ですわ。(笑)

 でも、今回はちょっとダジャレを離れましょ・・・

 

  【問題】

 ある道路では、30分以内に車が通る確率は95%である。
 では、10分以内に車が通る確率は?

  1. 63%
  2. 53%
  3. 42%
  4. 32%
 何じゃらほい・・・またまた確率かいな?
 せやけど、これは簡単・・・「32%」やろ。
 これは、間違いです・・・
 これやから、確率は嫌いやねん・・・でも何でやねん???
 
 分かりまっか???