前回、ダジャレ問題を出してましたけど・・・

 結構優しい問題ばっかりやったですやろ。

 なぞなぞって、難しい問題やと思うても、結構優しいんですな・・・

 とりあえずは、正解発表しときますわ・・・

  ① 拳銃を折る・・・拳銃は「ガン」・・・つまり、「オルガン」ですな。

  ② 「海」は英語で「シー」、女王は「クイーン」・・・繋げると「シイクイン」「飼育員」でっせ。

  ③ カップルは「愛してる」・・・「アイス」が飲む「ティー」・・・「アイスティー」です。

  ④ 鼻づまりを治す・・・「詰まらない」・・・「つまらない本」が正解。

  ⑤ ヤギは「メェ」と鳴く。「めぇ」が10=トオ、で「透明(トォメェ)」でした。

  ⑥ 数字の「9」が「嫌い」=「好かん」・・・「スカンク」でしたな・・・

 

 やっぱり、ダジャレ問題は優しい問題が多いでんな・・・

 けど、優しい数字のお話としては、ええんやおまへんか?

 ちょっと、数字のダジャレ問題を連発しなひょかいな・・・

 

   【問題】

 ① ジューシーなシャインマスカットは何粒なんつぶある?

 ② 2ほんの「け」がえている植物しょくぶつはなーんだ?

 ③ 5ひきのシカがんでいる地域ちいきはどーこだ?

 ④ 数字すうじの16をおもかべそうになる星座せいざはなーんだ?

 ⑤ 10もんのなぞなぞ問題もんだいされそうな場所ばしょはどーこだ?

 ⑥ 火事から複数名ふくすうめい全員ぜんいんいのちたすけることができた。何人なんにんたすけたかな?

 ⑦ 1000かいもオナラをするなつ使つかうものってなーんだ?

 

 今日はこれぐらいにしときまひょ・・・

 頑張って考えておくんなはれや・・・