ホワイトデーはどうしよう? (お子たちの手作りチョコのお返しに…) | ●こちゃまらへ● (自由研究・絵・工作・推薦図書・育児)

ホワイトデーはどうしよう? (お子たちの手作りチョコのお返しに…)




          

   のっけから、↑この写真は、どう見ても 『 ショッキング映像 』 ですな。

   さしづめ、 ゾンビの 「ヤギのフン製造工場」 ってな印象!


   実は 。。。

   これは、今年のバレンタイン・デーの際に、うちの子たちが作ってくれた

   チョコ・トリュフ なのです。




   そう言えば、昨年のバレンタインデーに、手作りチョコの記事を書いてから

   もう1年たったんだね~ぇ 時のたつのは、早いね~ぇ!

   【 クリック → 2005年のバレンタインデー記事 「手作りチョコ伝説」  】


   え~と、今年の2月は、BLOG休止中に過ぎてしまったので、

   ホワイトデーの、この時期に、かこつけて記事にしちゃいますね。








          

   お子たちが、朝から、分厚い板チョコを、一所懸命、包丁で削ってました。。。


   私 : 『 ほれ! 手を切るなよ~ぉ  どれ、どれ 』  パクッ♪

   子 : 「 ああああぁぁぁぁ~!!!  食べちゃ ダメじゃん!!!」

   私 : 『 だって、ほら、板チョコのままのほうが、旨そうだし… 』








          

   次に、湯せんした ビター・チョコを、手で丸めはじめました 。。。


   手は、ドロドロ~ ベタベタ~ 悲惨です!

   どう見ても、粘土遊びにしか見えない!

   『 かぁ~! 服も、顔も、チョコまみれ かよッ! 』

   (う~む、やっぱり、板チョこのままのほうが、美味しいのでは???)










   でもね 。。。













   その後、ココア・パウダーを、まぶしたり、

   ホワイトチョコをつけたり、

   いろいろ工夫して、飾りつけたら。。。

   けっこう、それなり!











                       ほら↓











          


   中身がビター・チョコのせいか、甘さ控えめだし マジで、旨かったです。

   今年も、お子たちに、感謝です。




   あれ?  そりゃそうと、妻からは何も無かった ような 。。。




   妻 「 ほら パパ に、草だいふく 買ってきたよ!」

   (ん? それって絶対、自分が食べたかっただけだろッ!)









   さて、そろそろ、ホワイトデー ですが…

   お返しは何がイイのかなぁ~?  

   (もちろん! 妻と子 にですよ! 汗;)

   どなたか、教えてくれませんか?