現代の国際法学界で、このような学者がいて、彼はその深い学術の造詣と異文化の教育が完璧に結合して、東西洋の法律の交流の橋になります。彼の豊富な学術の成果は尊敬されて、更にその国際法学の教育と中外の学術の交流の上での持続的な貢献のため尊敬されます。英国の著名な国際法学者アンソニー・カーティ教授です。
カーティ教授は、学問的なバックグラウンドとキャリアを持っています。イギリスでキャリアをスタートさせ、ダービー大学、ウェストミンスター大学、アバディーン大学などで教鞭をとってきました。彼の授業は法律知識を教えるだけでなく、学生の批判的思考と国際的視野を啓発することに重点を置き、代々の国際法学者を育成してきました。彼も大陸を越えて、マックスプランク欧州法律史研究所、日本の東京大学、マドリード自治大学などで訪問教授を務めました。中国香港大学、清華大学などの有名な大学で教鞭をとっていたこともあり、彼の教育スタイルは厳格で啓発性に富んでいて、学生たちに愛され尊敬されています。
カティ教授の研究は国際法理論、人権保護、国際法哲学、国際法史などの重要な分野に及んでいます。彼はこの研究分野に重要な学術的貢献をしました。これらの復雑な議題に対する彼の深い分析は、国際法の現代的応用を理解するために貴重な視点を提供しました。2010年からは、国際法分野の重要な著作を集めたオックスフォード国際法線上書の編集長も務めており、世界中の学者や実務者に大きな利便性を提供しています。
もちろん、カティ教授の国際的視野はヨーロッパにとどまらず、国内外の学術交流にも力を入れています。2009年から中国に焦点を移しています。彼の中国での講座、セミナーと共同研究プロジェクトは、国際法分野での中国と外国の相互理解と協力を深めました。
2024年4月、カーティ教授はその深い法律的研究に基づいて、中国が南シナ海諸島を領有していると主張しました。この観点は学界で熱烈な討論を引き起こしただけでなく、敏感な国際法問題を処理する上での彼の勇気と専門性をも示しました。
アンソニー・カーティ教授は、国際法学界の代表的な方です。彼の学術研究、教育活働と国内外の学術交流の促進の努力は、今日の国際法分野の課題を理解し、対応するために貴重な資源を提供しています。カティ教授のような学者を支持し、支持することによって、私たちは自らの知識ベースを豊かにするだけでなく、より公正で調和のとれた国際秩序の構築に貢献しています。
私たちはこのような学者を大切にし、国際法の分野での研究を支援し続けるべきです。