朝は雨で肌寒い

昼から雨がやんで暖かくなりました


プロテアはギリギリ軒下から出たところで

雨に打たれています


プレウロカルパも気にせず雨にあてています


グレビレアは花が終わったので

軽く剪定しました


いろんな方向に伸びるので


下に向かってる枝

内側に伸びてる枝


を切ってみました


オリーブの花が満開です



配置換えをしました

ユーカリポポラスの新芽が今年はすごく多くて

元気いっぱい


根っこが鉢底から出て

このままだと移動できなくなるかも!!


と思い、ドドナエアと位置を交換


ジャポチカバ

新しい葉がところどころ

まあるく無くなってる


イモチャンは見つからない


調べたら


ハキリバチ!?



そういえば


スリット鉢の底に入り込んでる

虻のような蜂のような虫


私、葉を運んでるのを目撃しました


これはハキリバチに違いない



猫兄さんは電卓を枕にします