プロテアの挿木は水あげたら

元気になってました


あと、日中に暑かったりするとぐったりして

午後4時すぎて涼しくなると

復活したりしてるようです


乾燥気味にね!、とか

原産地のアフリカは暑そうだなとか

思うんだけど


実際は


水かなりあげてるし

暑い時は軒下の方が調子良さそうだし

良くわかりません


スカビオサ ステルンクーゲル


種がかわいいんです

ドライの花材を集めよう^_^

トイレに飾ったリースがボロくなってきたので

そろそろ新しくしたい





今日は鉢を解体します

大手毬ジェミニとヒューケラ


今年は花をつけませんでした

それともこれから咲くのかな?


おひとり様になりました


ゴミ山から拾ったワイン樽はまだ健在です

ラベンダーが似合います




先日、猫兄さんは事件をおこしました


メスの雉に飛びかかり

雉は死んだ!?


カラスが集合してしまいました

雉を見に行ったら


雉は生きていて

隙をついて走って逃げていきました


雉の鳴く声が聞こえるので

元気で暮らしているのでしょうか


うちには来ない方がいいですよ





スリット鉢の隙間に入ろうとする虫



巣でも作りました?


こーゆーのを猫兄さんが警備してくれたら、、、


玄関前のこぼれ種ディルが巨大化しました



ちょっと庭に出てるあいだに焼きすぎた

アプリコットタルト