今日は

カンガルーポー(昨年に株分けしたやつ)

リューコスペルマム2つ(2020年秋に切花から挿木したやつ)

ラベンダーグレビレア(昨年購入)


上記4点の植え替えをします




カンガルーポーが根っこモリモリの件↓



鉢、うまく切れなくて-_-b

結局むりくり引っ張り出しましたーー



黒くなってる根っこ、ある( ̄(工) ̄)


周りはそれほどグルグルではないけど少し硬い


肩の土だけ落として

ブルーベリー用の土で一回り大きい鉢に植えました




また大きくなったら株分けしてみよう

今回はあまりいじらず終了!!


リューコスペルマム

ついでに植え替えよ!


これはスポッと抜けた


肩の土を少し落として

ブルーベリー用の土で一回り大きい鉢に植えた!


もう一個のリューコスペルマムも!


こちらもスポッと抜けた!

肩の土を落として

ブルーベリー用の土で一回り大きい鉢に植えた!!


ラベンダーグレビレア


花をたくさんつけてから

葉をかなり落としてしまい

心配なのでついでに植え替えることに



根っこカチカチ!!




強めにパンチしてほぐしました

こちらもブルーベリー用の土で同じ鉢に植え直しました


4つの鉢を植え替えました