ユーカリポポラス 
新しい芽が出てきました

赤い葉は増えなくなりました



先日の大雨の後新芽が増えたので、水不足だったのかもしれません。

ユーカリポポラスが謎の脱皮をしていますキョロキョロ
ちょっと触るとぺりぺり剥がれて、すべすべの白い木が出てきます

赤くないキョロキョロ




セルリアプリティピンク
だいぶ下の方がスッキリしてしまいましたポーン
上の方もあまりサイズは変わらず?
でも、たぶん、元気、、、?


プロテアジュリエット
今年になって新しく出た葉がだいぶ大きく、硬くなりました

このところは雨が多いので軒下管理ですが、お水をたくさん欲しがります

そして土の減りが早いです

今花芽が出てないということは秋、涼しくなったら植え替えが必要そうです

前回植え替えた時の悪夢が滝汗




ヘリクリサムレッドジュエル

なぜかめっちゃ白い

そして挑戦した挿し穂が息を引き取りましたガーン
雨に当ててしまったのが原因かと。

機会が有ればもう一度挑戦したい!



今年いちばんの大イチゴ!
肥料をあげてから急に立派なやつが取れ始めましたお願い