みなさん、おはよう。



今朝は鳥たちの鳴き声と、しっとりした静かな雨の音でこのお部屋で目が覚めました。

昨夜から、六甲山の森の中にいます。


先月も来ましたがコアジサイが咲き始め、新しい森の季節に入っています。

5月初めは、ドバイに行ってきました。







ドバイも出発1週間前は大洪水。2年間分の降水があり街の活動がストップ。大丈夫か⁉️

私たちが行った前日も、雨が降りドバイでは、政府から学校が休校や、在宅ワーク勤務にするよう通達があったようです。が、私たちが着いた日は、雨上がりの澄んだドバイでした。
いつ行くか聞き取りをして良かったー!

出展するARTイベントは、5/1から開催はじまりでしたが、私が会場入りしたのは、5/3でした。
イベントはじまり。砂漠の街の雨は、みなさんありえない天候で、動きが悪く会場も人がまばらだったようです。


↑ステージに立つ小さい人は私です。


私は、弾丸ドバイでしたが、やりたかった、行きたい場所、食べたいものは制覇し、充足感満タンでサクッと帰ることができました。

帰ってきてからは、セラピストのお仕事。それからイベント出展の創作活動。


『僕の事、わかってる? 遊んで欲しいだけど。。』と話すJOYくん。



絵の上が、気持ちいいのかよく寝てました。笑


六甲の夜景を描いて、木で、キャンドル台、キャンドル🕯️、粘土で森の小鳥やリス。あと、リースを作りました。


そして、月末には大阪梅田茶屋町のキャンドルナイトの出展をしました。











波動でやりきった感があります。

みなさんも、たくさんの終わりと、あらたなはじまりがあった5月のラストでした。



これが終わったら、この森の中にまた来よう。と、決めていました。



そして、山に行く。




神戸のお野菜で作られた夕飯。ごぼうと、椎茸のコロッケ食べ応えがありました。全て美味しい😋




夕食後、夜景を眺めながら書き物をし、ゆっくり眠りにつきました。


そして、今日は、待ちに待ったスパイス料理研究家さんの、スパイス計画 マスタード編のワークショップに参加します。



今からは、朝ごはんです。

お昼は、マスタードについて学びます。


みなさまも、良き日曜日をお過ごしください。