12月も半ばになってしまいました。


みなさま、おはようございます!


11/7まで開催した個展を振り返ってみます。

阪神百貨店にしのみやギャラリーで開催しました。




スワッグや、リースとコラボした水彩画展。


会場で、私は接客しながらサクサク作っていました。


やった✨できた!

すると、すぐお客様から、リースのご注文。


できたてホヤホヤリースは、

喜びながらお客様と旅立っていきました✨









みなさま、リースもお好きで、テーブルに飾っていると、質問がたくさん。


ご希望のお客様へは、オパスーパカードで一枚引き。


『絵をまた描いてみます!』

『会えてよかったです!』

『過去のモヤが無くなり今からまたやっていきます!』

『神経を使いすぎて疲れていた自分がいました!

自分によくやったと褒めてゆっくり休みます!』

『今の自分にピッタリなメッセージで、よくわかりました!』

など、まだまだ感想はたくさんいただきましたが、

個展のテーマタイトルでもあります

未来の扉を開いていかれましたよ☺️







また、ドバイで出会ったアーティストさんとの同日個展開催でした!


ご挨拶したら、「あれー?何処でお会いしましたよね。」お互いドバイで一緒に現地で頑張ったアーティストさま💓
まさかの再会で、あの時は忙しくてお互いゆっくりお話できなかったのですね。
そこから、広がるアーティスト仲間の情報交換。

この出会いにピンっときた感覚。

それは、この方に会いに来られた、また人との繋がりがありました。


実はお会いできたら。と思っていた会社の代表の方です。今回の個展を運営企画されてらっしゃいます。まず、めちゃくちゃお忙しい方で、会えるはずがなかった。

そして、社員の方が現場対応と聞いてましたから。


別のイベントに挑戦したいと意識していた案件。


こちらの会社が、毎年運営されているイベントの案件があり、なんとそこに展示するお話のお声がけを、私の個展を観ていただいた後にいただきました。


波動が動くと、自分がやりたかった事に現実がうごく現象。


自分がやりたい。と、なんとなく感じたわけじゃなく、こうしたいと気づいた自分の願いです。


その定義は、自分も周りも観ていただいた方の未来の扉を開く。変容のメッセージを届ける。


計画もしながら、選択し続けていくとオパでこれするよ。と、私の場合は、よく起きます。


だから、意識の使い方を未来脳が上手く使えるよう、日々の暮らしで調整しているんですよね。


今回は、エントリーで、まずは応募する資格を得た段階。


自分で未来の扉を開いていくには、自分で決めてやるべきことをする。そして、閃いたことを、自分で楽しみながら、リラックスする時はしながら、やりきってみる。


シンプルですが新しいこれからの地球🌏で自分を生きるシステム。




色々起こる2023年だなあ。

なんと、



阪神優勝のタイミングと重なり、本拠地西宮では、お祝いの空気に😆






最終日のお客様は、自然、森、ハーブ、植物が特に好きな方がいらっしゃいました。

『絵からのご縁』

レモンクリームの爽やかなニットが似合う方が、リースを2点ご購入でした🌿嬉しい💓

レジまでご一緒する間、「セラピストもされていらっしゃるのですか?」の話から、オパスーパカード一枚引き✨を体験されました。

はじめての体験に大変ドンピシャでスッキリっと✨されてらしたんですね。その後、

ピンクのお花の絵「ここにいるよ」のメッセージから、六甲山の麓に住むご友人のお話をお聞きしました。

絵と同じく「ここにいるよ」の、店名で先月10月2カフェをオープン。
私の🖼️と同じ世界観らしく、今は、ゴッホの椅子🪑展をされているという。

ん?ゴッホの椅子?展示?
うわっこれは、ゴッホ好きにはたまらん💓

最終日に素敵な情報をいただき後日行ってきました😆

とっても好きな雰囲気のカフェ。






ご褒美でした💓🌿



また、個展の話に戻ります🙏


『新聞記者の女性』

息子さんが以前、観にこられて、(スーツ姿男子の方でした)ぜひお母さんも観てきてっと、仕事帰りにいらした方。

記者さんらしく、たくさんの質問と、お言葉をいただきました。
もうそのまんま、変わらずに続けていってください❣️

と、エールをいただきました✨
自然体で野の花が好きで素敵な方。


動くと、こんなに出会いがあるんだ。こんなに共感していただけるんだ。 

また、社会に出た自分の姿。私は私でいい。ありのままでいい。そう思えるようになりました☺️

今回、関西ではじめての個展。
ようやくホームで、お披露目できました。
搬入から全てを一人でやってみるという良き経験と

学び多き1週間でした。

自分が、できること。(車で配送する場合、どれだけの荷物が積めるかとか)展示、撤去にかかる時間配分など。

また今回は私でもなんとかこなせましたが、これ以上の規模になると、どなたかと一緒にしていただけるスタッフ、配送🚚現地対応など、そのバランスの見極めもやってみて感覚が掴めました。


会場では、自分で作った1週間限定の空間。

森と自然と街と人を繋ぐことができました。ずっとやりたかったこと。


それぞれみなさまの人生の片隅にある大切な人生の一編を、穏やかに流して昇華したり、 artの素晴らしさを共感したり。 

こちらから、絵、リース、スワッグ、ポストカードなどが、お客様のお家に旅立っていきました🌿

最後になりましたが、

急遽、開催が決まった中でしたが、会場まで駆けつけてくださった皆さま。本当にありがとうございました🙇‍♀️