今回の、World art Dubai2023



国際文化交流的な要素も含んだ海外出展でもあるようで、聞き取りであった浴衣を持って行く事にした。(面倒やし、荷物になるし、、な、やめておきたかった感情は捨てました)


しかし、、、随分ご無沙汰な浴衣。

着崩れしないようにYouTube先生の動画で、家族にまた着てるんか?と突っ込まれながら、毎晩練習する。


さっと、着付けできるようになりたかった。


昔、日本舞踊の先生でもある知り合いに、着付けを一度習った事を思い出して


「身体で着るのよ❣️」と彼女は言ってたなあ。


それぞれの体格に似合う着付け方があるんだって。


あの体験が功をなし、練習の回数を重ねていくと、体に浴衣が馴染んだのよ。


寸胴の私は、浴衣もなかなかいけるじゃないか。やっぱり日本人なんだなーっ。と自画自賛する。


また着付けには、便利なグッズが今あるので、足らないものは買い足したりしましたよん。





 ドバイ出発3日前に、京都へ✨

なんで京都やねん。ドバイ違うんか?

と、思いのそこのあなた。


訳があってね。まさか私も京都に行くなんて思ってもなかったのよ。


楽天か、アマゾンだったか購入したはずの、下駄が届かなかったの。


みると購入されてない事に気づく😅あれ?確かにポチとしたのに。不思議なことがあるねー。


皆様だったら、どないします?


夏でもなければ、デパートもどこも、下駄はなかなかありません。


そんな時は、聞き取りをします。


答えは、京都。


めっちゃ、言うてくるんです。未来脳はね。


電車じゃあ、疲れるし、あと数日でドバイいくから、あんまりウロウロしたくないしなあ。


🚗で朝早く出発するみたい。


思い立ったが吉日。

私の場合は、聞き取りは吉日。

その翌日行って来ました!


早朝の京都。最高でした😆

良い日だったか、あちらこちらで結婚式があり、新郎新婦が梅咲く花の下で、それはそれは美しく、幸せの波動を周りに伝播してましたよ🌸



ついでに、八坂にあるスタバへ。人気店なんですね。古民家町家が素敵なカフェに☕️







祇園にラデュレもオープンしていた。


しっかり、観光も楽しみつつ。


目的の、下駄。


こちも様々なタイプを履いたから
足が疲れない可愛い下駄を買うことができました!

あと、シュシュと、名刺入れ、名刺入れに香りをつけるお香、足袋タイプ靴下。など
全て、JAPANを意識したもの。



なんか、めっちゃいい買い物ができたのだ。(ドバイで全て大活躍をしたの)

京都は今、海外からのお客さまで溢れている。

世界の人は、日本に何を求めに来ているのか。

ドバイに行く前にリサーチできたし、また日本をしょっていく自分自身。

日本の波動をしっかり、取り入れた京都買物となりました🌈




ほんと、ネットで買わない方が良かったのね💓


未来脳で生きる私は、普通じゃない行動ばかりですが、自分のやりたかったことが広がっていきます。


オパを使って、生きる道を楽しんでます🌸


オパ公式HP🌈