13話 人生最大の危機!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 
<オパールの石言葉> 希望・幸福   10月の誕生石
<石の効果>目標を持った人は達成する。 天秤座の守護石
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

<ここは日本・山口県下関市>

 

 

 

 

いよいよ、今日ニュージーランドでオーダーしたジュエリー達が海を越え私の元に届く。

 

本当に楽しみで仕方ない。どんな感じにできあがっているのか??


リングにペンダント、それにピアス、、。もうどれを頼んだか全部は思い出されない。
ただ、きっと素晴らしい物に違いない。(^^)

自宅&事務所(もちろん1人暮らし)に帰ると1枚の空港便の不在通知でした。

うかつにもちょっと外出した隙に荷物を配達に来ている。

うーーーー


何て、間が悪いんだろう!!!
ちゃんと、おとなしく今日ぐらいは家に居ればよかったのにと、かなり後悔した。
とにかくそこの会社に連絡を入れて、車に飛び乗り急いで、荷物を取りに行った。


係りの女性が優しく応対してくれ、無事に荷物を受け取り帰ろうとした。


なんせ、始めての取引で、海外から荷物が届くのは始めての事なので、右も左も
何も解らない状態だった。


(ちょっと待って。)心の中で、思った。


普通ならこのまま荷物を受け取りとっとと帰る所なんだけど、

自分でもよく解らなかったけどこの場で、中を開けてみたくなった。

 



「すみませーーん。ここで、中を確認したいけど、よろしいですか?」


さっき親切に対応してくれた女性に尋ねた。早速中を開けてみる事にした。
それにしても、縦15cm×30cmぐらいの白い箱の周りにテープを何十にも、
貼り付けている。開けるのにも結構時間がかかった。


中を開けると、すぐに請求書と納品書が入っていた。
その下に商品らしきものが、パッキンで丁寧に包まれている。

開けても開けてもパッキンだらけで、
どこにジュエリー達が入っているのだろう??


私はまた、さっきの女性に尋ねた。「すみません。納品書だけ送られてくる事が、あるんですか??」
なんと、商品は1つも入ってなかった。

 

(なんで、この箱の中に入ってないの??

始めは納品書だけを送ってくるのかな??とにかくニュージランドのオーナーにすぐ連絡しないといけない。)

 


早速そこで、FAXを借りて先方に納品書を流させてもらった。

商品が入ってない事も伝えた。すると先方から「商品は間違いなく日本に送っています。」と連絡があり、

そこで始めて私がオーダーしたジュエリー達が盗まれたことを認識できたが、

もう普通ではいられなくなった。

足が震え、膝が笑った。心臓が高鳴り血液が全身を駆け巡っている。
本当にどうしていいのかが全く解らない。どうしよう!!

いったい何がどうなっているのかが、だんだんわからなくなった。

それでなくても始めての取引なのに、、、、、、、。

 

驚き過ぎて涙もでない。


この荷物はニュージーランドからシンガポールを経由して、東京の成田空港を経由そして、

今ここに箱だけある。

後で聞いた話だけど海外の空港の社員が組織で窃盗をしていて、

今までにも何度か盗まれていると聞いた。そうなるともう手も足も出ない。

 

 

 


■ 輸送会社のフェデックスに先方から連絡を入れていただき、全額保険が出る事になったが、

 

 

ここで、のポイントはまず、私が家で荷物を受け取っていたら、そしてここで、

中を開けてなかったら証人がいない為、保険は1円も出なかった。

■ 不幸中の幸いだけどこれもきっと必然の出来事で、

私への何かのメッセージだとして、受け止めた。

自分に問いかけると思い当たる不誠実が確かにあった。

<決してしてはならない事をしてしまった。>

それは、先方のオーナーさんが好意で関税が6.6%がかかるので
商品代金を半分で申告していただいた。それに同意したのです。

と言うことは、盗難に合った金額の半分しか保険が出ませんでした。


1.私の不誠実がこのことを引き起こした。
2.本当はいけないけど、ちょっとぐらいいいや。
3.自分さえよければそれでいいかも。


絶対自分に返ってきます。(トホホ)

 

私の場合速攻で自分に返ってきています。
ただ、気ずく事は大切ですね。悲しいけど、いい経験(試練)をさせてもらっています。
ホント感謝。。。。。。。。涙



<ここでの教訓>

■ 言わなければはれないは100%ない。

■ 因果応報はある。
■ 試練は、警告だ!

 

<Lessons here>

■ It's 100% impossible if you don't say it.
■ There are consequences.
■ Trials are warnings!


   オパールみき <第14話に続く>

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

https://manager.line.biz/account/@074jnhis

■365日24時間受付中

TEL 092-526-2155

〒810-0016福岡市中央区平和3丁目11-5 1F

 

定休日:火曜日・水曜日・祭日
営業時間:11:00~19:00まで 
※18時まで連絡いただければ21時まで

 

■駐車場:お店の前にコインパーキングあり

 

アクセスマップ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■