家庭内別居中のあたしがおもうこと | 家庭内別居中のあたしがおもうこと

家庭内別居中のあたしがおもうこと

ブログの説明を入力します。

本日 お世話になった福祉施設を円満退職しました。



認知症の症状は 個人の性格と同様に十人十色です。

クリアな自分 クリアな配偶者ですら 思い通りになんてならないのだから 認知症でたくさん年を重ねられた方の思考や行動なんて全てが想定外と言っても過言じゃない(いや少し過言かも)くらいで 勿論思い通りになんてなるわけがないのです。本人にとっては機能的にしたくても出来ない場合も然りです。

普段は 会話もままならないけど大好きだった女性に 今日で会えなくなっちゃいますと話すと 淋しいね 淋しいね 気を付けて…と言って下さいました。
でもきっとそれもすぐに忘れてしまいます。
一時の感情でも 「気を付けて」にとても感激しました。なんだかうまく言えないけど…

会話が成立した上にいつもとは逆に気遣ってもらっちゃったという自己満足なのかもしれません。

それでも今日はとてもいい思い出になりましたʕ•̫͡•ʔ