子どもの方が大人 | むぎっ子の子育て日記

むぎっ子の子育て日記

多嚢胞性卵巣でしたが3人の子どもに恵まれました(^^)
長男14才・長女11才・次男6才で元気に成長中☆
2023年9月 40歳で乳がんと診断され、術前抗がん剤→左乳房全摘&センチネルリンパ節生検。現在、ホルモン療法&分子標的薬で治療中です。

こんばんは星


一昨日から昨日にかけて、旦那の祖母のお別れに行ってきました。


今にも起き出しそうな、穏やかなお顔で…

最後はお花にいっぱい囲まれてお空に登って行きました。


私の好きな映画に「リメンバーミー」という映画があるのですが、人が本当に死ぬのは誰の記憶からも忘れ去られた時である、という死生観。わかる気がします。


だから、身近な人が亡くなったら、出来るだけ折に触れて思い出すようにしています。

母方の祖母との直接の記憶はありませんが、写真の顔や母の話しを思い出したりします。そうやってずっと記憶を繋いで行けば、故人は記憶の中で生き続ける気がします。


子ども達とも祖母の話しをしながら、これからも記憶を繋いでいこうと思います。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、昨日の夜はどっと疲れが出てしまい、家に帰ってからの私は些細なことにイライラしてしまいましたショボーン


なかなか動かない子ども達を怒鳴りつけたり、次男の手を引っ張ったり、理不尽に怒ったり…


しまいには、見かねた長男が…


長男「そんなに怒ることないやん…。次男がかわいそうだよ…」と…


子どもに諭される母…ショボーン


娘もクルマに酔ったのか嘔吐して体調が悪いのに、私がイライラしてるから片付けを手伝ってくれて…


子どもに気を遣わせる母…ショボーン


次男に至っては「ママなんて大嫌い!」と言いながら、寝る時間には「ママと仲直りしてくる」と旦那に言って、自ら寝室に来た…


子ども達の方がよっぽど大人だわ…ショボーン


今朝は旦那にも


旦那「もっと自重しないといけないよ」と注意された…ショボーン


なんだかなぁ…


こんな母親になりたかったわけじゃないのにな…


心穏やかに過ごしたい…悲しい


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、今日の夕飯は…



鶏肉のガーリック丼よだれ


なんだかんだ…

こんな母でも子ども達は今日も楽しく一緒にご飯を食べてくれましたおねがい


感謝です泣



よし気づき

明日は絶対いい日になるチューグー


今日もお疲れ様でしたオーナメント



私の乳がん記録


2023年9月22日 浸潤性乳がん告知
 サブタイプ
 ホルモン受容体陽性/HER2陽性
 Ki67 50%or60%

2023年10月3日 CVポート造設
2023年10月4日 術前抗がん剤治療開始

 ddEC療法 2週間毎✖️4回終了
   DHP療法 3週間毎✖️4回終了

2024年2月13日
 左乳房全摘&センチネルリンパ節生検

病理検査結果 完全奏功

2024年3月9日 ホルモン療法開始
 
タモキシフェン服用 5〜10年間

2024年3月27日 抗HER2剤開始
 ハーセプチン・パージェタ

 3週間毎✖️14回 ◀︎現在ココ