進路説明会(傷跡写真あり) | むぎっ子の子育て日記

むぎっ子の子育て日記

多嚢胞性卵巣でしたが3人の子どもに恵まれました(^^)
長男14才・長女11才・次男6才で元気に成長中☆
2023年9月 40歳で乳がんと診断され、術前抗がん剤→左乳房全摘&センチネルリンパ節生検。現在、ホルモン療法&分子標的薬で治療中です。

こんにちは飛び出すハート


昨日は旦那が休みだったので、コストコに行ってきましたニコニコ


写真は撮ってないけど、ストック出来る食材をメインに色々買いましたよだれ


そして、帰りにハワイアンカフェでランチスプーンフォーク



ガーリックシュリンプー酔っ払い


大好きだからテンション上がる⤴️


でも、昼から長男(中3)の進路説明会があって時間がギリギリだったから、ゆっくり味わえず…魂が抜けるホントはパンケーキも食べたかった😩


そして参加した中学校の進路説明会…


すいません…


慌てて食べたガーリックシュリンプにやられたのか、お腹が痛くなってきて…


内容がほとんどわからず…チーン


学科とは別に、特色類型?

多部制?通信制?単位制?

公立?私立?

推薦?専願?併願?


何なん?呪文??


私、ど田舎育ちなもんで、通える範囲に公立高校しかなく、公立1校しか受験出来なかったから、仕組みが全然わからん…


選べる学校が多いのも難しいね…真顔


まぁ、私が行くわけじゃないから、長男に行きたい高校を決めさせるけど…


チョーのんびり屋さん滝汗


2週間前に持って帰ってきているハズの進路希望調査1回目のプリントも…


提出期限明日なのに、まだ見せてこないームキー


高校行く気あんのかなむかつき


そのクセ、こないだポロっと


長男「中学3年生って恐怖だよね。受験のプレッシャー半端ない…」


って言ってたけど…


恐怖を感じているのに、勉強しないって…


謎だよね…真顔真顔


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、今日は朝から柔道整復へランニング


だいぶスムーズに動くようになってきて、先生も「当初よりだいぶ良くなってきたね!」って喜んでくれましたニコニコ


まだ後ろに手を回したり、特定の動きで肩に痛みが走りますが、徐々に徐々にですね…昇天


夕方は娘を目医者に連れて行ってきます車

学校の視力検査、両目0.7以下だった😱



では、術後127日目の傷跡を載せますので、苦手な方はここまでにして下さいねバイバイ

10日区切りで記録しようと思ってましたが、間空いちゃった😅



























お肌の毛穴が目立つの何でだろう?
















肉眼で見た方が赤みが落ち着いているように思いますにっこり


写真左側の凸凹も若干平らになってきたかな?


でも、傷周りの感覚はまだなく、まだ重ーく痛い時がたまにあります汗うさぎ


感覚が復活する日はくるのだろうか??


ではバイバイ

今日も元気に頑張りますキラキラ



私の乳がん記録


2023年9月22日 浸潤性乳がん告知
 サブタイプ
 ホルモン受容体陽性/HER2陽性
 Ki67 50%or60%

2023年10月3日 CVポート造設
2023年10月4日 術前抗がん剤治療開始

 ddEC療法 2週間毎✖️4回終了
   DHP療法 3週間毎✖️4回終了

2024年2月13日
 左乳房全摘&センチネルリンパ節生検

病理検査結果 完全奏功

2024年3月9日 ホルモン療法開始
 
タモキシフェン服用 5〜10年間

2024年3月27日 抗HER2剤開始
 ハーセプチン・パージェタ

 3週間毎✖️14回 ◀︎現在ココ