健康のために飲んでいる物 | むぎっ子の子育て日記

むぎっ子の子育て日記

多嚢胞性卵巣でしたが3人の子どもに恵まれました(^^)
長男14才・長女11才・次男6才で元気に成長中☆
2023年9月 40歳で乳がんと診断され、術前抗がん剤→左乳房全摘&センチネルリンパ節生検。現在、ホルモン療法&分子標的薬で治療中です。

おはようございます飛び出すハート


今日で術後73日目

肩の痛み

脇のひきつり(少し)

胸の鉄板感

胸がたまにチクッ

ホットフラッシュ

頭がザワザワ


まだ胸や脇の違和感はありますが、日常生活には支障ありませんにっこり


でも最近、夜中に起きちゃう魂が抜ける

グッスリ眠りたいなーふとん1ふとん3


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、今日は今健康のために飲んでいる物を記録しておこうと思います鉛筆


ダイヤオレンジプロテイン

 最近は豆乳を飲んだり、インスタントプロテインを飲んだり、ゆるーく摂取しています。


ダイヤオレンジヤクルト

 ハーパーがお腹を緩くするので、腸内環境を整えるために飲んでます。


ダイヤオレンジよもぎ茶

 日中のお茶はよもぎ茶を飲んでます。


ダイヤオレンジジャラハニー

 朝の紅茶に1杯入れて飲んでます。もうすぐなくなりますが、追加で買うか悩み中…🤔


ダイヤオレンジ甘茶NEW

 今の時期のアレルギー対策に飲んでいます。夜に飲むとほのかな甘みにホッとします。


ダイヤオレンジ養命酒NEW

 寝つきを良くするため、血の巡りを良くするために、夕飯前と寝る前に飲み始めました。お酒を飲むなら身体にいい物を飲もうかな…と😅


こんなもんかなーニコニコ


私の場合は、コレを飲まなくちゃ!アレを飲まなくちゃ!って感じではなく、思い出した時にゆる〜く飲んでいますにっこり


食事は改善も制限もしていなくて、食べたい物を食べてますよだれ


昨日は無性にアイスが食べたくて、お風呂上がりに2個食べたら…


見事にお腹を下しました真顔


何事もほどほどに…、ですね魂が抜ける


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今日は久々に鍼灸治療院だ飛び出すハート


夕方の予約だから、日中は何をしようかな…


昨日またたけのこを仕入れたから、たけのこ料理でも作ろうかなニコニコ


ではバイバイ

今日もボチボチ頑張りますキラキラ



私の乳がん記録


2023年9月22日 浸潤性乳がん告知
 サブタイプ
 ホルモン受容体陽性/HER2陽性
 Ki67 50%or60%

2023年10月3日 CVポート造設
2023年10月4日 術前抗がん剤治療開始

 ddEC療法 2週間毎✖️4回終了
   DHP療法 3週間毎✖️4回終了

2024年2月13日
 左乳房全摘&センチネルリンパ節生検

病理検査結果 完全奏功

2024年3月9日 ホルモン療法開始
 
タモキシフェン服用 5〜10年間

2024年3月27日 抗HER2剤開始
 ハーセプチン・パージェタ

 3週間毎✖️14回 ◀︎現在ココ